2012年6月20日水曜日

中2交流学習

 6月19日,天気はあいにくの雨でしたが,中学校2年組・32名で東広島サムエル保育園に園児との交流学習・保育士体験に出かけました。
 雨だったので室内での交流となりましたが,かわいい園児たちに囲まれてとても充実した時間を過ごせました。
 生徒たちに感想を聞くと,「なかなか言うことを聞いてくれなくて大変だった。」「喧嘩が始まったときにどうしていいかわからなかった。」など,大変な場面もあったようですが,みんな「あっという間だった!もっとたくさん交流したいです。2学期も楽しみです!」と声をそろえて言っていました。

 貴重な時間を提供してくださった保育園の先生方,園児の皆さん本当にありがとうございました!
 2学期に再会できることを生徒一同楽しみにしています。