校長室より

2013年6月11日火曜日

中学合唱コンクール

近校祭(文化祭)の1日目,中学生は合唱コンクールからスタートしました。音楽の授業はもちろん,朝・帰りのSHRでの練習の成果を,クラス一丸となった歌声で表現しました。合唱の様子と結果は以下の通りです。
 

 
 
最優秀賞:3年4組,指揮者賞:原 秀果さん
 
指揮者・伴奏者・歌…全員で勝ち取った最優秀賞です。難しい曲でしたが,挑戦した甲斐がありましたね。いつも自分たちで声を掛け合い努力していた結果だと思います。練習量は他のどのクラスより多かったというのが誇りです。あなたたちが本気でがんばっていたのがよく伝わってきました。実は当日の朝の練習を聴いた時から「絶対いける」と思っていました。やはり見えない部分の本気のがんばりが大事だということです。そのことをみなさんから改めて教えてもらいました。お疲れ様。そして本当におめでとう!(担任:福島)
 
最優秀賞:3年2組

朝のテニスコート横での毎朝の練習、放課後の数々の練習・・・最初は渋々みんな練習に来ていたけれど、最後の円陣を組んだ時にはみんなの表情が「やってやるぞ!」という表情になっていったのが印象的でした。優秀賞は悔しいですか?嬉しいですか?どちらの気持ちもあるでしょう。大切なのは「次」に繋げること。間違いなく中32は一歩、前進しました!これからもみんなで力を合わせてがんばろう。(担任:小谷)
 
特別賞:1年1組,2年1組
ピアノ賞:上野聖慈君(2年1組)