2014年6月18日水曜日

中2サムエル保育士体験

今週,中2はサムエル保育園で保育士体験実習を行っています。先日の「園児との接し方講習」を受けて,いよいよ実習となります。初めは戸惑っていた生徒もさまざまな体験ができました。今回の経験を活かし,11月に第2回目の実習を行います。園児も本校生徒も成長していることでしょう。

<生徒感想より>
こんなに元気にはしゃいでいたころがあったんだと思った。
園児がいろんなことにさそってくれて楽しかった。
自分のいとこも小さな子がいるので,この体験をもとにあそんであげたいと思った。
最初はどうやって声をかけたらいいかとまどったが,園児もさそってくれたのですぐになじむことができた。
はずかしがってもじもじしている子を見ると,自分の昔のころを思い出して懐かしかった。