校長室より

2016年2月5日金曜日

カナダ研修 ステディセンター紹介

カナダ研修でお世話になるスタディセンターの紹介です。
スタディセンターというのは,研修の拠点となる場所で,毎朝,ホストファミリーの家をでて向かう場所です。これまでも図書館や学校などを利用してきました。

今回は,Unity Christian Schoolという学校を利用させてもらいます。右手にあるのがその学校です。以下のURLでホームページを見ることができます。

Unity Christian School
http://www.unitychristian.ca/



Google Mapを使って,周辺を散歩してみましょう。


 空か見ると,山地と住宅地の境のあたりにあります。Google Mapのストリートビュー機能を使って,住宅地を散策してみましょう。山の稜線が日本とずいぶん違います。キャンピングカーもちょくちょく見かけますね。日本の街並みとはまた違った風景が広がっています。


天候や気温については,以前の記事をご覧ください。持っていく服などを決める参考になりますよ。

近校ブログ…カナダ研修 現地のカナダのお天気は?
http://kindai-hh.blogspot.jp/2015/03/blog-post_66.html