校長室より

2016年4月4日月曜日

ダンス部 世界大会で部門優勝です!世界の近校になりました!

「ダンスドリル」とはスポーツのハーフタイムや,スポーツイベントの開閉会式などで踊るアメリカ発祥のダンス。非常に多種多様なダンスがあり,大会では十数種類のカテゴリーに分けられています。その中で,創部間もない近校ダンス部が練習を重ね,世界大会まで上り詰めました。


報告その4
世界大会の様子は「近校スペシャルサイト」へ



報告その4
みごと部門優勝に輝きました!応援してくださったみなさん,ありがとうございます!
この大きなトロフィーをどうやって日本に持って帰ればよいか,これから考えます。


報告その3
今日は現地のパイオニア高校との交流会でした。ランチタイムに同じテーブルの子らと話すために英語を話すのに生徒はヘトヘトになってました。交流会では現地の高校たちから大きな歓声!テンション上がります!

報告その2
今日はロサンゼルスディズニーランドのパレードなどを手がけるトップダンサーのワークショップでした。パレードに実際に使われている振りを学んだり、パフォーマンス精神を学びました!また実際に午後はパーク内で行われているパレードをみて自分の学んだ振りを間近にプロの技術を目の前にして感動T_T


報告その1
本日広島空港にて、教員や保護者、部員達に見送られて出発しました。世界大会では、しっかり頑張ってきてください。