校長室より

2017年3月19日日曜日

カナダ研修 出発の朝を迎えました

東広島校・福山校合同のカナダ研修が本日スタートです。パスポートを忘れず、元気に出発しましょう!

★最新情報は
現地での最新情報は東広島校の「近校ブログ」に掲載していきます。 
福山校のみなさんも以下のブログをごらんください。 
「近校ブログ(国際交流)」 
https://goo.gl/Cwa4fn 

<現地の天気> 
バンクーバー到着当日は天気はよさそうです。が,寒さは広島より厳しいですよ。週明けからは雨も予想されています。脱いだり着たりがしやすい服装がよいでしょう。あと,コンパクトな傘が必要です。トランクに入れておきましょう。 
http://www.tenki.jp/world/7/93/71892.html 

<広島空港出発時の昼食> 
出発がちょうどお昼あたりになります。昼の食事は各自で用意するか,済ませておくのもよいでしょう。乗り物が続くので,食べ過ぎで酔わないようにしましょう。酔い止めも必要に人は服用しておきましょう。 

<送り迎えの車> 
広島空港に送り迎えに来られる保護者の方は,ちゃんと駐車場を利用してくださいね。路上駐車などなさらないようご協力ください。 

<航空便の情報> 
当日予定している便のリアルタイム情報です。当日ごらんください。 
広島~羽田 
https://goo.gl/8JHJ0N 
羽田~バンクーバー 
https://goo.gl/h8My6I 

それでは気を付けてお越しください。くれぐれもパスポートをわすれずに!