校長室より

2017年3月24日金曜日

カナダ研修 ブリティッシュコロンビア大学UBCキャンパスツアー

今日は朝からスクールバスを貸切り、カナダを代表する大学のひとつ、ブリティッシュコロンビア大学のキャンパスを訪れました。UBCの校訓はTUUM EST(It is yours.すべてはあなた次第だ)で、今回のプログラムの大事な指針を示しているように思います。

広大な敷地は憧れのキャンパスであり、知的な空間です。ツアーにはサプライズで、土日のプレゼンテーションづくりに参加してくれる学生が授業のあいまを使って参加してくれました。午後はキャンパス内をスカベンジャーハント(キーワードを探して回る宝探しゲーム)で散策。上位三位までにはUBCのグッズがプレゼントされました。参加者の中には、いつかUBCに学生として戻ってくる生徒もいるかもしれませんね。

夜はみんなで中華レストランを訪れました。おいしい熱々の中華でこれまでの活動を振り返り、最後のESLレッスンやいよいよ始まるバディプログラムに思いをはせます。

夕食のあと、おたのしみが待っていました。ダウンタウンにあるシアターで4DプログラムのFly Over Canadaを見ました。撮影禁止でみなさんにお見せできませんが、最高のカナダ遊覧ツアーでした。
Fly Over Canada
https://www.flyovercanada.com/

明日はESLレッスン最終日、そして明後日からはバディとの活動です。