2017年7月26日水曜日

バークレー研修

7/25よりバークレー研修が始まりました。
レベル別のクラスに分かれ、フランス、台湾、香港の生徒らとの合同授業がを行ったり,午後からはサンフランシスコにある世界最大のチャイナタウンで買い物をするexcursionに行きました。夜は、名古屋工業大学→東大博士課程→スタンフォード大学→UCバークレーという凄い経歴の湯澤先生からレクチャーして貰い、将来の夢をインスパイアされました!

文字通り世界のトップ大学であるスタンフォード大学へ見学に行きました。広大なキャンパスと美しい建物に魅了されましたが、何よりガイドをしてくれた文武両道の学生の高い才能と良い人柄を感じることが出来たのが最大の収穫です。





最後クラスでみんな自分たちの夢をしっかり発表したあと、修了証を貰いました!