2012年3月9日金曜日

高1 口腔保健講習会

高校1年生を対象に口腔保健講習会が開かれました。
講師はなんと本校の卒業である川本幸寛先生です。
むし歯になる過程や放置しておくと大変なことになることを
写真や映像を使って分かりやすく,そして楽しく講義してくださいました。
むし歯だけでなく,歯肉炎や歯周病を防ぐためには,高校生の「今」の時期に
しっかりケアすることが大切だということを教えて頂きました。

3つの大切なこと
①自分にあった歯磨き方を知る!
②寝る前に必ず歯磨きをする!
③歯医者さんに一年に一度は必ず診てもらう!
さあ,今日から意識して始めてみましょう。

 そして,最後に後輩たちにメッセージを頂きました。
仲間の大切さ,高校の繋がりは生涯でも大切な繋がりになるはずだと熱く語って頂きました。
偉大な先輩の姿を見て,また近高の輪が広がりそうですね。
東京からわざわざ本校にお越しいただきまして本当にありがとうございました。