2014年6月6日金曜日

ダンスエデュケーションプロジェクト 授業実施

中学1・2年を対象に本校の体育館にてダンスエデュケーションプロジェクトとして,プロのインストラクターの指導のもとダンス授業を行いました。
日本ストリートダンス協会(NASA)のKaNA先生,MAYU先生が基本ステップから実演,約260人の生徒を揺り動かしました。
ジャクソン5のABCにのって,体を動かし,ダンスへと仕上げていきました。最後はてれながらも互いにダンスを見せ合いました。最後はお世話になった講師を学園天国でお見送り。楽しい時間をすごしました。

<生徒感想>
はじめは少し恥ずかしかったけど,だんだん楽しくなって,最後まで踊ることができてよかった。
踊りは苦手だけど,楽しく教えてくれた。
汗だくになった。またやりたいと思った。
こんなに体を動かして踊ったことがなかったので,よい経験になった。
ダンスに対する印象がかわった。
ダンスはすきじゃなかったけど,今回,とても楽しいと感じた。
体を動かすことがこんなに楽しいとはおもわなかった。
家に帰っておどってみせたら,お母さんにほめられた。